小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

チョコ柿ピーを発見!

先日、柿ピーのことを書いたときに、「チョコ柿ピー」なるものがあると、ネット友のKussyが書いてくれていました。



甘いチョコとぴり辛の柿の種、これは全く想像できません。



極端にいえば、ケーキと明太子を一緒にたべるようなもんだ。



認めるわけにはいかない、と思いながらも、買い物に行くたびに、自然と体がその「不条理」なお菓子を探していました。



そして、昨日!



とうとう発見しました。



なんと100均お菓子のコーナーにそれはありました。



周りをきょろきゅろ見回して、そそくさと買い物かごに入れたのは言うまでもありません。



帰宅して、写真撮影。



袋を破り、まじまじと観察。



それは、チョコでコーティングされた柿ピーでした。



おそるおそる口の中にいれてみる。。。



噛んでみる。。。



うーん。。。



微妙な味です。



決してまずくはありませんが。



噛んだ瞬間が甘いのに、最後にとうがらしのぴりっとした感じが舌に残ります。



この味は一体?と思って、つぎつぎ口に入れていたら、あっという間になくなりました。



なんだ、結局全部たべたやんか(心の声)



しっかし、世の中には、まだまだわたしのしらない食べ物がありそうです。



こんな不思議な食べ物がある、っていうの、知りたいです。













【画像:23412.jpg】