小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

再び静かな夜

むすこっちたちが夕方京都に帰りました。



彼らの夜昼逆転の暮らしに少々ペースを乱しました。



20前後の男の子というのは、かさ高いですね〜。

いつもはがらーんとしている部屋が狭く感じましたね。



買い物も毎日行ってました。そう、久々にダンボール買いでしたぁ。



数日の間に彼らが食べたいものは、全部出しましたね。



焼肉、寿司、ぼたん鍋、、、もう何を作ったのか覚えてないぐらい、たくさん作りましたねぇ。



お腹いっぱいになって、寝るだけ寝て、しゃべるだけしゃべって、テレビのチャンネルを占領して、、、



「やっぱり家っていいなぁ。帰りたくないなぁ」などと言いながら帰っていきましたよ。



静かになった家で、わたしはダンボールに彼らの洗濯物やら、保存用の食品やらを詰め込んでいます。



なんだか脱力状態で、ぼーっとしてますけど。笑



さて、明日から、また普通の暮らしが始まりますね。



そうそう、まだ楽しみが残ってますよ。



宝くじ、まだ、調べていないのです。



むすこたちが、「あたるわけないやん。」と笑ってましたけど。



「じゃ、当たってもいわないもん。」というと「かーさんが黙っておられるわけないやん。」などと言います。



母のことをよーくわかってるみたいですね。(^_^;)



※ 「今年の年賀状」と「幸せはあんがい足元に咲いているかも」



【画像:23357.jpg】