小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

明日から九州に単身帰省してきます。

なんと1年8ヶ月ぶりですね。

柳川に墓参りに行って、親戚とお食事会です。

ひょんなことから、深い繋がりの親戚一族がみつかり、初顔合わせもあるらしい。

うちの父親から2代ほど前に枝分かれした一族の末裔の方が、柳川の妹の友人のお知り合いにおられて、まったくの偶然が重なって、出会える運びとなった。

先日、その人に出会った母の談によると、「あなたたち姉妹によく似ている」とのこと。

女系である父方に、初めての男系が現れて、なんだか頼もしい。

それでは、行ってきます。