Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

大阪ドーム 入学式



はい。こんにちは〜。


行ってきました。弟くんの入学式 in 大阪ドーム!!


これはすごかったですね。R大はやっぱり派手。


レーザービームがドームの中を飛び交うわけで、一体なにがはじまるんだろう?とおもったら、スクリーンに卒業生である古田や倉木麻衣や脚本家(白い巨塔・GOOD LUCK)の井上有美子がでてきて、メッセージを投げかけてくるわけです。


まったくどれだけお金かけているんでしょうね。


「そんなに派手にせんでよいから授業料を下げろ」なんていってたんですが、あの在学生のよる歓迎パフォーマンスに圧倒されてしまって、久々に感激に身が震えましたね〜。


しかし、あまりの人の多さに弟くんには逢えなかったのが残念。。


やつは元気にやっているんだろうか。と思っていたら、さっきメールがあって、さっそく電話しました。


友達もそれなりにできた。ご飯も炊いた。豚肉のしょうが焼きも作った。洗濯もした。とまずまずの一人暮らしスタートみたいです。


「最初はお金がいるなぁ。」とぼやいていましたが、それなりに気をつかっているようで。


さて、こっちも頑張らなくてはね。


来週から、昼の勤めも始まりますし、今日は早く寝ます。