Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

明日は京都へ。



はい、こんにちは。


9時半お仕事終了。


今日は楽しみにしていた「功名が辻」を見ることができなかったなぁ。残念。


年があけてから、仕事をしない日は一日もなかったなぁ。


これから私学受験の終わる2月10日まではこんな感じでいくんだろうなぁ。。。


ま、ぼやいても仕方ない。


■■■


年末年始も成人式にも帰ってこなかった兄くん、どうしているだろうと、メールしたんだが、返事がない。


ちょっと心配になって電話をすると、やはり、熱を出して寝込んでいた。


だんだん上がってきて39度にまでなったと言ってきたので、これはきっとインフルエンザだと思い、48時間以内にタミフル飲まないとひどいことになると思って、大家さんに連絡をとってみた。


兄くんとこの大家さんはとても面倒見の良い方で「病気になったら我慢せずに早めにいってください。なんとかするから。」と以前から言ってくれていたので、お願いしてみた。


さっそく病院に連れて行ってくれて、お金まで立て替えてくださった。


いまどき、こんな大家さん、いないよね。


やはりインフルエンザに罹っていたらしく、1週間の出席停止。


なんと!明日から後期の試験が始まるというのに。


単位を落とすわけにはいかんので、追試を受けることになりそうなんだが。


なんと不運なやつ。


弱っていると思って「明日、なんかもって行こうか?」と聞いてみると「頼む」と返事がきた。


「彼がそういう返事をよこすとは意外だ。よほど弱っているんだろう、」と弟くんが言っていた。


明日は二コマの仕事があるので、行って帰るだけになりそうだが。


とにかく見てこよう。