Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

そんな楽しい週末



はい、こんにちは。


日曜日は兄くんのところへ陣中見舞いに行ってきた。


風邪はもうすっかり良くなっていて、土曜日には大学の体育大会に出ていたらしい。


その後、友達と飲んだそうで、缶チュウーハイ一杯で二日酔いだと言っていた。


ぶっ、なんてかわいい。笑。


前から勉強机を欲しがっていたのでリサイクルショップに行って探すと3000円で立派なものがあったので、それを購入。椅子も3000円でゲットしたので、安上がりで済んで良かった。大学生なんだもん、贅沢はせんでよい。


部屋をこざっぱりと掃除してやると、「へぇ、こんなに綺麗になるんや。」と感動していた。


お寿司が食べたいといっていたので、スーパーの1000円の寿司を買って持っていった。


そんなもんでもうれしそうに喜んで食べるのがなんとも。


きっと貧しい食生活をしてるんだろうね。


「月末には帰るよ。なんとなくそんな気分」と言っていた。どんな気分や?


さすがに京都日帰りは疲れた。しかし、仕事があったので、へとへとだったが、やった。


高校生の女子が、自分で焼いたロールケーキを持ってきてくれていた。


さすが、食品科に行っているだけあって、味、見た目ともに、素晴らしかった。


「先生とこの受験生のおにいさんにどうぞ。」と言って。


弟くんのうれしがること。「オレのやからあんまり食べたらあかんぞ。」などとぬかす。ふんっ。


そんな忙しい、楽しい週末だった。


さて、11月は毎週末、地域のご奉仕だが、乗り切るぞ〜。


かかってこい!だ。ははは!