Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

美容院 、エステのはしご。



天下無敵の愛     (CCCD)


(これは、酒井法子で、あたくしではない)


はい、こんにちは。


美容院にいって、長かった髪をばっさりと切った。


これで夜会巻きは諦めないといけなくなった。


もうしばらく辛抱しようかと思ったが、この蒸し暑い梅雨を中途半端な長さですごすのに、耐えられなくなった。


それに、昨日は、学校のプールがあって、こどもたちとわいわいやるのに、どうもこうも髪が鬱陶しくなったのだ。


さすがにこの年になって「酒井法子風にしてください」と言うのは恥ずかしかったが、もうお付き合い10年目の美容師さんなので、さらりと通り過ぎてくれた。


(ちょっと前は、浜崎あゆみ風にと言ったこともある。これもかなり恥ずかしい。たら〜り)


ストレートパーマだったので、3時間半かかった。それでも以前に比べれば短くなったほうだ。


出来上がりに大満足。やっぱり、知っているところは安心。


その後、のびのびになっていたエステに直行。


2時間のエステを受けて、お顔もつるつるになった〜。


最近は、炎天下で仕事することが多くて(土木関係みたいだわね〜)、髪も顔もばさばさした感じだったのだけど、今日ですっかり復活した感じだわ〜。


たまにはいいわよね〜。


さてと、明日は1学期最後の出勤日。


あたしの夏休みのはじまり〜〜。