小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

asin:B00024Z6B2:image

(これは、酒井法子で、あたくしではない)

はい、こんにちは。

美容院にいって、長かった髪をばっさりと切った。
これで夜会巻きは諦めないといけなくなった。

もうしばらく辛抱しようかと思ったが、この蒸し暑い梅雨を中途半端な長さですごすのに、耐えられなくなった。
それに、昨日は、学校のプールがあって、こどもたちとわいわいやるのに、どうもこうも髪が鬱陶しくなったのだ。

さすがにこの年になって「酒井法子風にしてください」と言うのは恥ずかしかったが、もうお付き合い10年目の美容師さんなので、さらりと通り過ぎてくれた。
(ちょっと前は、浜崎あゆみ風にと言ったこともある。これもかなり恥ずかしい。たら〜り)

ストレートパーマだったので、3時間半かかった。それでも以前に比べれば短くなったほうだ。

出来上がりに大満足。やっぱり、知っているところは安心。

その後、のびのびになっていたエステに直行。
2時間のエステを受けて、お顔もつるつるになった〜。

最近は、炎天下で仕事することが多くて(土木関係みたいだわね〜)、髪も顔もばさばさした感じだったのだけど、今日ですっかり復活した感じだわ〜。

たまにはいいわよね〜。

さてと、明日は1学期最後の出勤日。
あたしの夏休みのはじまり〜〜。



asin:B00024Z6B2:image

(これは、酒井法子で、あたくしではない)

はい、こんにちは。

美容院にいって、長かった髪をばっさりと切った。
これで夜会巻きは諦めないといけなくなった。

もうしばらく辛抱しようかと思ったが、この蒸し暑い梅雨を中途半端な長さですごすのに、耐えられなくなった。
それに、昨日は、学校のプールがあって、こどもたちとわいわいやるのに、どうもこうも髪が鬱陶しくなったのだ。

さすがにこの年になって「酒井法子風にしてください」と言うのは恥ずかしかったが、もうお付き合い10年目の美容師さんなので、さらりと通り過ぎてくれた。
(ちょっと前は、浜崎あゆみ風にと言ったこともある。これもかなり恥ずかしい。たら〜り)

ストレートパーマだったので、3時間半かかった。それでも以前に比べれば短くなったほうだ。

出来上がりに大満足。やっぱり、知っているところは安心。

その後、のびのびになっていたエステに直行。
2時間のエステを受けて、お顔もつるつるになった〜。

最近は、炎天下で仕事することが多くて(土木関係みたいだわね〜)、髪も顔もばさばさした感じだったのだけど、今日ですっかり復活した感じだわ〜。

たまにはいいわよね〜。

さてと、明日は1学期最後の出勤日。
あたしの夏休みのはじまり〜〜。