小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

兄くんに荷物を送るだけなんだけど。



夕べ夜中、電話がなった。


びっくりして出たら兄くんだった。


「かーさん、寒くなってきたから、冬物送って。」


「うん、おっけい。どう、そっち、寒くない?


ハロゲンヒーター送ろうか?」


「だいじょうぶ、九州はあったかいから。」


「そっか、じゃ何か食べたいものない?


たらこスパのソースを送ろうか?」


「そうだな、それと辛ラーメンもあったら。」


「よっし。そうそう、近くにちょっと小洒落たスーパーできたから、美味しいもの手に入るよ。明日、なにか探して荷物送るからね。」


「うん、あんがと。」


あはは、電話かけてきたの初めて。


どうしたんだろうね。


あたしは、風邪気味で昨日は臥せっていたんだけど、明日は根性で起きてやる、と思ったね。


で、今日、やっぱり体がしゃきっとしなかったのだけど、どうしても今日中に荷物を送りたくて、えいっと起きた。


車をだしてお店へ。


最近は、買い物といってもおっとっとと二人分だけだから、10分ほどで終わっていたのに、今日の買い物は1時間ぐらいかけたなぁ。


久々にうきうきの買い物だった。


弟が帰ってきたら、また一緒に買い物にいける。


そんなことが楽しみの今日このごろ。


寒くなってきて、二人暮しがちと寂しくなってきたのかなぁ。。


※さっき、姉から電話があって、「兄くん、かーさんから荷物が届くって楽しみにしてるよ。」だって。