小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 旅行とか近況とか

1.6月26日・・劇団四季京都劇場 「コーラスライン」
       
       行きの電車でとんでもないことがおこった。
       電車に飛び込んだ人がいて、伊丹で足止め。
       1時の開演に間に合わなければ、S席9800円はどうなるの?と思ったが。
       頭フル回転して、私鉄、タクシーに乗り換え、5分前についた。
       村の婦人会員4人を引率していた私の危機管理能力が問われた出来ごとでした。ぷっ。
       おかげで劇はどうでもよくなってしまって、間にあったことだけを喜んだわたしたちでした。

       

2.8月5日・・門司の姉が研修で京都まできていたので、出会いました。
       京都のホテルグランビアはもう行きつけのホテルって感じになってきました。
       いえ、泊ったことはありませんよ。
       ただ、劇団四季を観に行ったときに、そこでランチをするってだけです。
       今回もそこで、ランチバイキングをおなかいっぱいいただきまして、姉も私も大満足。
       この夏は門司に帰る予定がなかったので、会えたのがうれしかったですよ。




3.8月9日・・三田のマイカルシネマで「セックス アンド ザ シティー」を観ましたよ。
       理屈では説明できない女性の不条理な行動について、大いに納得したわけです。
       
       



4.8月12日・・徳島 阿波踊りを観てきましたよ。
       
       

       これは前から行きたかったんで、感激。
       いや、もうすごい迫力でしたよ。
       言葉にはできませんな。
       これは借り物の写真ですが、動画をとっているので、UPしますね。



5.8月27日・・リッツカールトン・ザ大阪でマッサージ&エステ。
       これは、夏休み最後の自分へのプレゼントですな。
       スィーツバイキングがついていまして、ちょっとお高めでしたが。

           

マッサージ&エステティックルーム:プレイス・オブ・ハーモニー

プレイス・オブ・ハーモニーでは、韓国に古くから伝わる「薬食同源」の思想を根幹とする有名ブランド「アモーレパシフィック」のスパ・プログラムのほか、アンチエイジングのパイオニアとして世界のセレブから愛されているコスメブランド「ラ・プレリー」の質の高いエステティック『アート オブ ビューティ』や100%天然エッセンシャルオイルを調合し行うアロマトリートメント、東洋医学をベースに行うリラクゼーションマッサージなど、お客様のあらゆるニーズにお応えする豊富なメニューを取り揃えております。

      

こんな風に半年を過ごしました。

もちろん仕事もしています。いやっ!ちゅうほど。あはは!

9月には、稲刈りもすませまして、先週から毎週日曜日には、村関係のイベント&奉仕作業、学校の行事です。ほぼ、8週連続かな。

地区運動会、お宮掃除、敬老会、クリーン作戦、村まつり(コスモス祭り)、修学旅行(東京方面)、学校の文化祭、町のアグリフェスタ、婦人会旅行(婦人会役員の長でございますので、さぼるわけには参りません)

お友達&同僚さんは、わたしの不幸をわが身のことのように嘆いてくださいますが、ここまで行事に追いかけられると、笑うしかないっていう昨今ですな。ほほほほ〜〜〜〜!