小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

色づき始めた和の庭

93歳をデイサービスに送り出し、母屋の片付けや冬物の服の整理などをしていたら、11:00になった。

 

午前中の時間の経つのの早いこと。

 

一軒の家で暮らしていたら、掃除も、洗濯も、一度にできるが、別棟だと二度にわたってしないといけない。

 

こんなこともなんとなく予想はしていたが、その当時は、義父母がこんな風になることも想像できなかったので、仕方ない。

そのために、退職して家にいるんだから。

午前中は暖かかったのに、今は風がでてきた。

干していた母屋の物を取り入れようとして、中庭に行ったら、紅葉の隙間から光がさしてきて、きれいだった。


f:id:kusukusu_kun:20201119152012j:image


f:id:kusukusu_kun:20201119152058j:image


f:id:kusukusu_kun:20201119152131j:image


f:id:kusukusu_kun:20201119152204j:image