小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

今日の収穫

長かった酷暑が終わりを迎え、秋の入口が見えてきた。

ミニトマトは、2本の苗が増殖し、今や、20本に。

さすがに、全盛期の赤さはないが、トマトスープにするのなら十分。

 

万願寺とうがらしも2本。これは、茎が幹のようになって、未だ、全盛期。

 

フルーツピーマンは、小粒にはなったけど、まだ、柔らかく美味しい。

 

村の人に、もらった空芯菜は、おとろえることなく、次々に新葉がでてくる。

 

今晩も、また、これらのお野菜たちをいただこう。

 

さすがに、レシピパターンが無くなってきたけど、美味しいからいいのだ。


f:id:kusukusu_kun:20200916091558j:image