小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

タニタの体組成計を買う

 

 退職して2か月、ほぼ家にいるので、どうしても食べてしまう。

同世代の友達が、プチ断食をしたら体調が良いというので、さっそく、朝ご飯抜きの断食を四日前に始めた。

体重計もずいぶん前に壊れていたので、今回、新調した。

骨量が測れるもの、というのが条件だったので、選択肢はそれほどなく、値段も手ごろな感じのタニタのやつにした。

最初、スマフォで登録したら、あとは、乗っただけで私と認識してくれるので、便利。

体重計は、こんなに進化していたんだ!

 

で、四日経って体重はどうかというと、わずかに減少。

 

うれしいじゃないのっ。

f:id:kusukusu_kun:20200605120111j:plain

 

で、ひそかに画像を上げる。