小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

来年の手帳、国語辞典、その他の文具。

 

現代国語例解辞典〔第5版〕

現代国語例解辞典〔第5版〕

 

 仕事柄、国語辞典を使う頻度は高い。

辞典を買おうと思い立った日が発売日の一日前ってことで、運命を感じた。笑!

辞書は、高校の時以来買い換えたことがなく、(携帯やスマフォで調べていたから)これは、たぶん、人生で二つ目、最後の国語辞典となるんだろう。kusukusu......。

コクヨ キャンパスダイアリー 日付フリー B5 ニ-CF3N

コクヨ キャンパスダイアリー 日付フリー B5 ニ-CF3N

 

 コクヨのダイアリーを使い始めて、来年で3年目。

日付の入ったタイプを使っていたけど、職場の週予定をペーパーで貼り付けるから、日付は必要ないと思って、この日付フリータイプにしてみた。

 

 

コクヨ カバーノート システミック 赤/グレー A5 A罫 40枚 ノ-655A-2

コクヨ カバーノート システミック 赤/グレー A5 A罫 40枚 ノ-655A-2

 

 カバーノートは、ずっとこれを使っている。

ノート2冊が収納できるし、ポケットがついているからとても便利。

ここに、ペンとスマフォを入れている。

 

 右にはこのリングノートをいれてみようと思う。

リングが柔らかく、手に触らず、快適だとの口コミあり。

楽しみに使わせてもらおう。