小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ビルトインガスコンロ

 

 

新築当初から使っていたリンナイのガステーブルが、とうとう限界になりました。

グリルはもう随分前から使えなくなり、三口のうち、中火の口がつかなくなり、もう、十分寿命だろうってことで、新調しました。

あと20年ぐらい生きるとしたら、これ、生涯使うことになるかもしれないと思うと、いとおしくなりました。笑!

大事に大事に使っています。

が、道具は使ってこそ意味がある、と思って、頑張って使ってます。

今は、ほぼ自動で炊きあがるご飯がうれしくて。

自家製の新米こしひかりですぞ。

ところで、ガステーブルが新しくなったら、鍋の汚れが目立ってしまって。

鍋も新調したいところですなぁ。。