小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

インフルにかかる!

やっぱり、記録はしておかないとね。

インフルにかかったのは、1月の最終週。

三田へ出張にいったあとだった。

A型ってことで、心当たりはある。

何を恨んでもしかたないので、ドクターに言われたとおりに、ただただ寝る。

月曜日から熱がでて、収まったのは、水曜日。

普通に歩けるようになったのは、金曜日であった。

一週間、床上げもしないで汗をいっぱいかいたので、布団がずっしり重くなってて、土日は、その洗濯と布団干しだった。

5日間、出勤停止ってことで、家でじっと寝ていたんだが。

その間、テレビを見倒した。

世界猫紀行までみたぞ。

しかし退屈だった。だからといって仕事がいいかっていえば、いやだ。笑。

今回の教訓。

予防接種は絶対に打っておく。

そのために、この日記を書いたわけだ。

忘れないように。