小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

江戸川橋、神楽坂、飯田橋。

おひさしぶりです。 弟くん(二男)が、やっとこさ、就職することになりました。 勤務先は、有楽町だそうです。


 それで、早めに移転先を見つけようってことになって、行ってきました。この土日! 事前に連絡していた不動産やさんの紹介物件は文京区にありました。


 


 とても環境がよく、お部屋もきれいで、ここにしよう!と戻って契約を交わそうとした瞬間に、よその不動産やさんにもっていかれました。


 


一体なにが起こったのか?と気が動転してしまいました。 傷心で次の不動産やさんに行ったのですが、神楽坂の物件は高いわりに大したお部屋がなく、がっくりしていたら、最初の不動産やさんから連絡がはいり、6時まわっていましたが、見にいき、即決しました。


 


 2分後だったら、間に合わないところでした。汗! その物件は、江戸川橋から2分のところで、都市高速に面していますが、部屋の向きがよくて、音はそれほど気になりませんでした。


 


とりあえず、土曜日のうちに部屋が決まったので、弟くんとふたり、明るい気持ちでホテルに入りました。


 


ホテルは麹町。なんだか、静かなところでした。


 


そして、今日、もう一度、通勤路の確認をしようということで、江戸川橋にもどり、近辺を散策。


 


メトロで有楽町までいき、ビッグカメラなんかをのぞいたあと、銀座を散策。


 


新幹線で帰ってきたのでした。


 


一泊の強行軍でしたが、部屋が決まってほっとしています。


 


しかし、東京てとこは楽しいですね。


 


神楽坂周辺をあるいていると、細木数子の事務所がありましたよ。笑


 


今日はとりあえず、ここまで。