小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 去年買ったもの

● テレビ

8月19日のことになりますが、エコポイントが有効な間にテレビを買うことにしました。

レグサにするか、アクオスにするかで少々迷ったが、あちこちの家電量販店を回って、値引きと店員さんの愛想のよさで、アクオスにした。はい、よくわかりませんが、「亀山モデル」ってやつですか。古い
テレビを引き取ってもらい、エコポイントがついたので、実質4万4千円ぐらいで買えたことになりますか!
40型ですからね、まぁまぁ見応えはありますね。
年末年始はテレビにかじりついてましたね〜。笑

SHARP AQUOS 40V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-40AE7

SHARP AQUOS 40V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-40AE7


東芝のVARDIAと繋ぐのがちょっと難しかったですね。そういう意味ではレぐザにしたほうが楽だったんでしょうけど。


TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304K

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD 320GB RD-S304K


そうそう、HDMIケーブルも冬休みに買いました。これは今のところよくわかりませんがとりあえず繋ぎました。

それから、年末に映画をみようと、WOWWOWに加入しました。

ツタヤディスカスにもちょっと飽きてきたので、それは休会しようと思っています。

●外付けハードディスク

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.5TB HD-CB1.5TU2

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.5TB HD-CB1.5TU2

わたしは1テラのを買いました。6980円だったと思います。(価格コム)

アクオスからの録画機能は動作確認できているみたいなので、ちょっと試してみようかと思っています。

時間に余裕があると、なんだかんだ、こういうものを買いたくなります。ふっふっふ。。

これも、人間らしさを回復してきた証拠ですね!