小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 ゴスペルを歌う

ある日のこと、職員室があまりにも騒がしくて、仕事にならん!って感じで、ふらふらと廊下を歩いていると、音楽室から歌声が聞こえてきた。

あ!そういえば、卒業生に送る歌を教師で歌う練習があったんだ!と思って、音楽室のドアを開け、歌の内容もわからないまま、練習に参加した。

一応、譜面は読めるので、ソプラノパートに入り、歌った。

なにやら、英語の難しい歌だった。

あと数曲歌い終わったあと、そのグループが有志のゴスペルサークルだってことがわかった。

あれれ?と思いながら、出て行くのもおかしいので、最後まで参加した。


で、急きょ私はゴスペルサークルの団員になった。

それから数回練習があったけど、ほとんど行けずに、今日はステージにたった。あわわ。。

それは、地域の障がい者とその家族が参加する会だった。

去年の卒業生のえみちゃんもいて、久々の再会であった。

で、出し物の歌のほうは。。

みんな、1,2回しか練習していないのに、なぜかばっちり。

一応拍手ももらった。

久しくコーラスなんて参加してなかったけど、みんなで声を合わせるって楽しいね。

※じつは、中学、高校時代、コーラス部だったりする。むふふ。。