小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 パソコン NEC Lavie

ノートPCの愛機、ダイナブックちゃんが突然壊れた。

正確には、画面が真っ暗になった。
でも、昔のデスクトップパソコンのモニターに繋げてみたら、写るので、ディスプレイのバックライトが壊れているみたいだ。

中身は壊れていないのに、残念でたまらない。

衝動的にミドリ電化にいって、その日のうちに持ち帰れるってだけでパソコンを選んでしまった。

ウィンドウズ7で、オフィス2007だったら、別になんでもいいっていう感じで。

色なんかも赤だったりする。

結局わたしはそんなにパソコンにこだわりがないってことだ。

箱をあけて設定はしたけど、あんまり触ってない。

日記を書いている今でも、ダイナブック+古いモニターを使っているぐらいだ。

愛着という点で、まだダイナブックを捨てきれない。

さて、壊れたパソコン、修理にだすべきか否か。。

迷っている。

とりあえず、データは全部、新PCに移して、ダイナブックは初期化はしたのだけど。。

うーん、、どうしたもんか。。