小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

力の抜きどころ

フルタイムで働き出して、1年とちょっとが過ぎました。

去年はなにもかもがはじめてのことで、戸惑うことばかり。。。

あちこちに力が入っていたみたいです。

そのせいで、円形脱毛症にもなってしまって。

今年度もさらに仕事は増えましたが、同僚にも恵まれ、毎日が楽しいと思えるようになりました。

力を抜くって大事なことですね。

自分が気持ちよく仕事をするってことが一番大事なんだとわかってきました。

そのためには、少々の手抜きも必要だということも。。

長く仕事を続けている同僚の仕事ぶりを見ていると決して無理はしていません。

それでも、わたしの1.5倍ぐらいの仕事をしているのです。

今日も、終業15分前に、「15分でできる仕事はこれ」といってさくさくと一仕事片付けています。

お見事というしかない!

わたしなんぞは、あれもこれもと仕事に手をつけて、結局全部が中途半端。

まだまだですね〜〜。

土曜日はその同僚さんと夜おそくまでお食事しました。

旅行の慰労会です。

話は尽きず12時までぐだぐだ。笑。

来年度のことをあれやこれやと話して、どの道わたしたちにはしんどい仕事が回ってくるんだから、こうやって、息抜きしましょうってことでお開き。

やっぱり、気の合う同僚、これが一番ですね。

【画像:202338.gif】

おちゃ犬・・同僚がわたしのことをこのタイプだといいます。笑