小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 ショートヘア騒動


いやはや、髪を切っただけでこんなに反響があるとはおもわなんだ。。

それだけ長い間、髪をほったらかしにしてたってことかぁ。。

同僚さん、口々になにかいいことあったの?っていう。なんで?笑

口うるさい人もいて、外でランニングするときに、帽子をかぶると髪型が変わるから、かぶってはだめだとか。

もっと前髪を膨らませてとか。

生徒ちゃんも、すれ違いざまににやりと笑って頭をなでていく。

もう、わたしの頭で遊ぶな〜〜〜、と叫んでいた。笑

わたしにしてみたら、元の髪型に戻しただけなんだけど。。。

けど、みーんな似合うよと言ってくれる中で、ひとりだけ、すれ違いざまに「髪型かえたんか。似合わん。前のほうがいい」という男教師がいた。

くそー。笑

きっとロングヘア信奉者ね。