小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 たらり〜〜んと過ごす

三日間、たらたらと過ごしてとっても良い気分。

なにをしたかちょっと思い出してみよう。

日曜日:一歩も外へでなかった。

ネットのお散歩をして、テレビをみて、ごろごろ。

ドラマ「恋空」の再放送があっていたので、見てみた。

セカチューとあんまりかわらんやんか、なんて思いながら、主人公みかちゃんの携帯の着メロが気になって調べてみた。

ドビッシーのアラベスクだった。

着メロでクラシックのダウンロードできるサイトを探して自分の携帯にいれた。

アラームもこれにして、ちょっとゴキゲンだ。

そんなことをするのに2時間もかけた。

夕方、久々にカレーを作った。

野菜は全部家にあるし。

お肉も買ってあったし。福神漬けもあった。

カレー粉を使って本格的に作ってやった。

久々に気合いを入れて作ったカレーはおいしかった。

たまねぎを飴いろになるまで炒めるのがコツね。

その後「篤姫」をみて、韓流のドラマ「ファン・ジニ」をみて、でも全然眠気がこなくて、結局yahoo動画で「ギフト」までみて、寝たのは明け方の5時だった。


今日は10時に目覚め、デジカメのことを考え始めたらとまらなくなった。

来月修学旅行があるんだけど、うちのデジカメは一眼でとっても重いし。

なんかコンパクトで性能のいいやつはないかとネットで探していたわけだ。

いろいろと見て、富士フィルムの1年前にでたやつをネット注文した。

わたしは、お店に行くと、買うか買わないかとても迷って時間がかかるのだけど、ネットで買うときには割とささっと決めてしまう。

危険だなぁ。。笑

買ったのはこれ。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) F50fd シルバー 1200万画素 光学3倍ズーム FX-F50FD


さて、だらだら〜〜っとすごした休日も今宵を残すのみ。

ストレッチして寝よっと。