小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 よりみちパン!セ

私の周りにいる15歳から18歳のこどもたちに、「寄り道」もいいんじゃないっ、と語りかける本たちをみつけた。

うん、いいんじゃない?

眠れない夜にずっとこのシリーズを読んでいた。


いのちの食べかた (よりみちパン!セ)

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)


14歳からの仕事道 (よりみちパン!セ)

14歳からの仕事道 (よりみちパン!セ)



「美しい」ってなんだろう?―美術のすすめ (よりみちパン!セ 26)

「美しい」ってなんだろう?―美術のすすめ (よりみちパン!セ 26)