小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

広島、そして、九州へ

明日は広島で大学時代の5年ぶりの同窓会。





わたしのクラスは33人中女性は3人。





ひとりは関東にいていつも参加できない。





もうひとりは地元だが、土日も忙しく、前回も食事だけでてきて、夜は帰っていった。





今回はどうなんだろうと思っていたら。





先日幹事からのメールが届いていて、なんと、女性の参加は私ひとりだった。はふ〜。





(いまさら、断るっていうわけにもいかないかぁ。。ぶつぶつ・・・苦笑)





在学当時から、男子の中で行動するのは慣れているつもりだけど、今は、「男子」ってひとたちでもないし。。。笑。。





一昨日、幹事に電話した。



久々に話ししても、すぐ昔に戻れるのがうれしい。





会場への交通機関なんかをいろいろ聞いたあと、念のために





「わたしの部屋ってあるよね?」と聞くと





「ちゃーんと用意してあるから、心配ないよ。」と。





「よかった。60歳ぐらいになったらみんなと一緒でもいいけど、今はまだだめ。」というと大笑いしていた。





前回もわたしだけツインの綺麗なお部屋を取ってくれていて、みんなは和室に雑魚寝していたなぁ。





申し訳ないなぁと思いなつつも、隣のベッドにだれかが来ても困るし。爆





昨日、地元の女性の同級生から電話があって「食事だけいくから」と言ってきた。



よかった〜。





その後、関東のもうひとりの同級生に電話して、近況を報告。先方もまずまず元気そう。





さて、「男子」のみなさんは、どんな風になっているんだろう。笑。





メタボとの戦いなんて噂もあるけど。





わたしのほうは5年前と変わってないつもりだけど、これは、評価を待つしかないだろう。笑





● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇玉置浩二 「メロディー」



※ 同窓会のあと、そのまま九州へ里帰りしてきます。

  帰ったらまたUPしますね〜。