小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

自家製ブルベリー&梅ジュース

今日もとても気持ちの良い朝です。。



6:30に桜子を母屋に迎えにいったら、朝顔が咲いていました。



【画像:23559.jpg】





畦でリードを離してやると、うれしそうに私の周りをぐるぐる走り回ります。



桜子が纏わりつくのと、朝露のせいで足首が濡れましたが、ひんやりして気持ちいいです。



30分ほど歩いて最後の仕上げに、家の横の急な坂を上ります。



ちょっと汗がでますが、一番上で深呼吸するときの気持ちよさ。。





桜子を母屋に連れて行くと、じじさまが採れたてのブルーベリー、

ばばさまが手作りの梅ジュースをくれました。



ブルーベリーは露がで湿っていて、深い青紫です。



【画像:23560.jpg】





梅ジュースは、うすい琥珀色。



今日の朝は、梅ジュースをクラブソーダで割って、トマトと胡瓜の柚子味噌、

それから、ブルーベリーです。





カラダが、野菜と果物になってしまいそう。笑。





【画像:23561.jpg】







明日は、神戸からお友達がブルーベリーの収穫に来るので、

お部屋をこざっぱりと片付けておかねば。



プールは夕方からになるかなぁ。。昨日洗面器で練習した成果を確かめねば。あは。(^_-)



今日の朝の音楽は、モーツアルト





「フルートとハープのための協奏曲 ハ長調K229より 第二楽章 アンダンティーノ」





梅雨明けには心の洗濯もいいものですね。(^^♪



● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇モーツアルト「フルートとハープのための協奏曲」