小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

おはよう、野菜たち。

昨日はとても爽やかな一日でしたね〜〜。(^。^)



夏休みになったら、朝8:00には桜子の散歩に行くことにしています。



柔らかい風が渡る畦を歩いていると、桜子も幸せそうに私の周りをぐるぐる回ります。



畑の傍を通るときに、一通り野菜の点検をします。



夕飯に使えそうな野菜を物色しておくのです。



このごろはトマト、胡瓜、なす、万願寺ししとう、ゴーヤ、かぼちゃなどです。



一昨日は、ゴーヤチャンプル。これはたくさん作りすぎて、昨日、ランチを一緒にした同僚先生に差し上げたら、とても喜んでいただけました。(^_-)



昨日は茄子と万願寺の煮浸しを作りました。



タカの爪を入れすぎたかなと思ったら、オットは、ぴりっとして美味しいと言ってました。



やはり夏場はピリ辛が食欲をそそるようですね。



今日はそれをお弁当に入れました。



今朝の朝食は、スライストマト、スティック胡瓜(ばばさまの柚子ミソをつけて)、かぼちゃのバター煮の残り。



昨日は夕飯を食べなかったので、お腹が軽くて、す〜〜っと入っていきましたぞ。笑。



8時です。



桜子と散歩の時間です。



また畑にいって、野菜に挨拶してきます。(^^♪




【 次々に赤くなっていきます 】



【画像:23555.jpg】



【 ゴーヤは隠れるようになっています。ばばさまが「あった!」とうれしそうに。笑】



【画像:23556.jpg】



● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ:Weather Report 「8:30」