小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

山里、午前5時

昨日、1学期の集大成のような仕事がひとつ片付いて、肩がす〜〜〜と軽くなりました。



昨夜はなーんにも考えずに無心に寝ることに集中。



おかげでぐっすり眠れ、朝は、5時に目が覚めました。



雨は上がっています。サンデッキから裏庭を歩いてみました。



桔梗の花びらに雨粒が。。



【画像:23523.jpg】



しっとりした空気が皮膚にしみこんでいくようでした。



6時からお弁当を作ります。(オット用)



換気扇の下でタバコを吸うオットが寝ぼけて灰を床に落としたのを鋭く指摘。笑



あたふたと灰をティッシュで取ろうとしてましたが、寝ぼけてる時は、二次災害のほうが怖いので「後でわたしがするからええって」と押しのけました。



「ごめ〜〜〜ん。」とか言ってましたね。こういう時は素直に謝るようです。笑



さて、7時、見送って、自分の朝食つくり。



今日は、りんごと畑のにんじんで、ジュースを作ります。



1杯のジュース、にりんご一個、人参小4本です。レモンの雫少々ですね。



ジューサーで作りました。



ごくごくごく。。ああ、美味しいです。



今日は、一日オフなので、まったりと過ごします〜〜。









【画像:23524.jpg】



● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ