小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

こんな日もある。。(>_<)

今日はさんざんな日でした。。。(>_<)



お昼からの授業だったので、ゆっくり午前中を過ごして、車で家を出ました。



1,2分走ったところで、なんだか、車の後ろのほうががたがたいってます。



まっすぐ走れないので、おかしいなぁと思って、車を路肩に止めて、後ろを見てみると。。



左側のタイヤがパンク!! 



どうしようかと立ち止まってましたが、授業におくれてはいけないので、すぐ近くの行きつけの車屋さんまでゆっくり走っていきました。



急ぎだということを伝えると、台車をだしてくれました。



慣れない車の運転って怖いですね。



やっとの思いで職場について、さて、プロジェクターにパソコンをつなぐと、画面が真っ暗。。。



はぁ。これも壊れているようです。。。せっかく苦労して作ったパワーポイントの授業ができません。



仕方なく板書で授業をすませました。



それから、、、昨日作った「ビシソワーズ」を仲良しの先生に差し上げようとして持っていってたのですが。。パンクであたふたしていたせいでしょうか。。



容器からビシソワーズがこぼれてしまってました。(>_<) ショック!!



もう情けないやら、悲しいやら。。



がくんと落ち込んで帰宅。



そうこうしていると、車屋さんがパンク修理して車を届けてくれました。



なんだか5センチぐらいの針金のようなものがささっていたらしいです。



そういえば、先日から家の下で道路工事やってました。きっとそこで踏んだのですね。



田舎の道って結構いろんなものが落ちているのです。



前回のパンクのときは5寸釘でしたもんね。気をつけようもないんですけど。。



まぁ、こんな日もありますよね。



気を取り直して、明日の授業の準備します。。



明日は、いろんなことがうまくいきますように。。





● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ・・・蔵のLP盤をだしてみました。