小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

心に羽根をくっつける

昔に比べて気分転換が上手になった気がします。



ささいなことで怒ったりくよくよしたり、それを数日、長いときは数ヶ月引きずったりしていましたが、長いこと抱え込んでいることがしんどくなってきて(それにひどい円形脱毛症になったので)、最近は悩むのは夜中12時までと決めています。

日付を超えないってことですね。



どうしても寝付けないときには、映画を見ます。



レンタルDVDがないときにはgyao(ぎゃお)まで見てます。



それでも眠れない時には、陶陶酒をぐびっと飲みます。笑。



しかしまぁ、心はそんなに簡単にコントロールできませんから、朝起きた時にまだちくちくしていることもありますが、でも、その日の午前中にはずいぶんそのことから離れている自分がいます。午後になるとすっかり忘れている自分がいます。



特に外に出て、体を動かすと忘れるのが早いようですね。



去年は仕事が超忙しかったし、そういう意味ではとても助かりました。



自分との付き合いが長くなってきて、なにか起こった時の自分の心の動きが予測できるようになって、その処し方のようなものもわかってきて、若い頃に比べると身は重くなったけど(笑!)、心は軽くなりましたね〜。



こうやって、わたしはどんどん心も頭も軽くなってくるんでしょうか?



そういうものいいかな、と思う今日この頃でした。(^・^)



※髪を切って頭は確かに軽いです。あは。



BBS:こっちもたまには使いたいです。笑。