小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

若竹煮と鯖寿司

庭にタケノコがたくさん出てきまして、道の駅に出荷しました。



残った分は家でいただきます。



アクを十分にとって、鰹だしで煮ます。



勝手口をでて、数歩あるくと山椒の木がありまして、まだ少し若かったのですが、採って散らしました。



今日は、ばばさまが得意の鯖寿司を作ってくれました。



脂の乗った分厚い鯖でした。



今日も美味しい夕食でした。うふふふ。。(^_^)v



【画像:23443.jpg】





【画像:23444.jpg】