小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

珍しく酔う

今日はなにをしただろう?



メインイベントは、桜子の散歩ですね。



今日は、ちょっとコースを変えて、家から上のほうに向かって山への入り口付近まで歩きました。



静まり返った林の奥のほうになにやらいそうな気配がしましたね。



ちょっと立ち止まってうぐいすの声を聞いてから、茶畑の横を歩いて下りました。



<山への道と茶畑>



【画像:23433.jpg】





今、家の傍、工事していて、今まで車が通れなかった道が広くなってます。



それでもすれ違いはできませんけど。



上の家のさちおくさん(もう70歳は超えてます)とお家の前で出会いました。



「この坂をよいしょ、よいしょと上がって嫁入りしたんやで。車が通れるようにしてくれと50年頼んできたんやで。で、やっとやね。生きているうちで良かったわ」と苦笑い。



しばらく歓談して、帰宅。



庭の花を撮影して、ぼ〜っとしていたら、いつの間にか眠ってました。笑。



<水仙 やっと咲きました>

【画像:23434.jpg】



<おばあちゃんの花壇>

【画像:23435.jpg】



気づいたら6時になってて、びっくり!



急いで、きのこと水菜の醤油ガーリックパスタとサラダを作って、今日は、「ドラフトギネス」という黒っぽいビールを飲みました。



不思議な味でしたし、缶の中になにか、プラスチックの塊みたいなものが入ってましたね〜。



珍しくほろ〜っと酔って、良い気分ですね〜〜。ほにゃらら。





<ドラフトギネスとやら>・・あまり残ってないですね。わはは。撮影忘れてました。



【画像:23436.jpg】