小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

KDDIから94円って?

年末にKDDIから「94円」の請求書が来ていて、なんだろう?と思ったまま忘れていました。



すると今日もまた再請求が来ていて、「督促」されました。



94円という額が非常に気になって、色々考えたのですが、やっぱりわかりません。



カスタマーサービスセンターに問い合わせてみると。。。



「携帯電話に電話される時に0077をつけると自動的にKDDI利用ということになります。」との返事でした。



そういえば。。。。家族みんなAUを使っているし、むすこたちと会話するのに、0077だと少し得だと耳にして、わたし自身が使ったものだったのです〜。



なんとっ。忘れてしまっている。



それにしても、固定電話から携帯って、あまりにも色々なところが割引サービスしているので、迷ってしまいます。



それに、うちはIP電話を使っているので、IP電話から携帯というのはどうなんでしょうね?



最近、電話代がどうなっているのか全然把握できてませーん。



NTTは基本料金だけになっているみたいなんですが。。



うーむ。。。



■ Koharoom □・・・「音楽・映画・読書日記」、今日はこちらもUPしました。