小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

携帯のことなど。

携帯電話の電池の寿命が短くなって、先日は、急遽おともだちのお葬式に帰ってきた次男と連絡がとれなくなるという事態が起こって、真剣に買い換えを考えました。





でも、まだ使えるものは使いたいという気持ちが強くて、バッテリーだけ新しいものと交換しようか、などと考えています。



ただ、機種が古い(2年前)ので、部品がはいるのにも時間がかかるそうです。。うーん、悩みますね。



ちなみにauのwinシリーズの古いやつです。



ポイントを使えば機種変更しても、それほど費用はかからないかもしれないのですが、これが、ゴミになると思うと。。



愛着もあるのですが、地球のゴミを出来るだけ増やしたくないというのが一番なんです。。



ちょっとカメラに収めてみようと思って、写してみたのですが、今日は曇りであまり写りがよくないです。



それで、以前から使っていた画像加工ソフトでいろいろ遊んでみました。



「Jtrim」(ジェイトリム)というソフトですが、結構優れものです。



5年ほど前に、HTMLを少し勉強して、タグ打って、HPみたいなものを作っていたのですが、その時にこのJtrimがとても役にたちました。



それから、このブログは作成中に30分たつと消えてしまうというのがあるので、昔使っていた、タグ打ち式のHTML作成ソフト「azuki」というのをだしてきて書いています。



リンクもフォントも表作成もささっとできるので便利です。ただ、今はもうフリーでダウンロードできないみたいですが。。



おっと、携帯の話からそれましたね。



今日は、ちょっと悩んでみます。(^_^;)



<超新星風>



【画像:23312.jpg】



<スポットライト風>



【画像:23313.jpg】



シルクスクリーン風>



【画像:23314.jpg】



<波紋風>



【画像:23315.jpg】