小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ドライブのことなど。

今日は朝早く家をでました。



週に2回は早くでる勤務があります。



気温はちょうど0度!おー、さむい!



夏にやっと高速が開通して、それまで1時間運転しなければならなかったのですが、今はちょっと短縮で、45分でいけます。



車の運転を始めて10年になります。



都会で暮らしていた時は、車に乗る必要がなくペーパードライバーだったのですが、田舎は車がないとなにもできないので、恐る恐る車に乗り始め、今はもう足の代わりみたいになっています。



むすこたちがいる頃は、完全にアッシーでしたね。



バスは一日に数本しかなく、最終バスは6時台で終わりなので、仕方なく。。。



でも、車の中ではむすこといろんな話ができて、それは結構楽しい時間でしたね。



そういえば、むすこの彼女の送り迎えもしてあげていたなぁ。



こんな田舎に電車を乗り継いで会いにきてくれる女の子がいるなんて、うれしくて。



今でも年に2万5000キロほど走ります。主婦の乗る距離ではありませんね。まったく。



来週あたり、そろそろタイヤを冬用にかえないといけませんね。



ここは、雪が深いのです。雪かきをしないと、県道まででていけないこともしょっちゅうです。



職場はもっと雪が深いので、かーなり心配です。



ひとりでチェーンを巻くぐらいのことは出来ないといけませんね。



車の運転はできても、メインテナンスは全然だめですから。



しばらくは気を引き締めて運転しなければね。。



今日のドライブのBGMはこれでした。



■ エリック・クラプトン&B.B.キング



    「ライディング・ウィズ・ザ・キング」 ■





【画像:23307.jpg】