小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はい、こんにちは。

朝おきてからも右後頭部がしびれたような感じがして、やばい感じだった。
とにかく体を目覚めさせるためにシャワーを浴びた。
少しだけ活力がでてきて、ささっと髪を乾かして、着替え、車に乗った。

しかし、、、、途中で前頭部にもやがかかったような不快感があって、車を何度か止めようとしたのだが、これ以上遅れると学校に遅刻するので、とにかくハンドルを必死で握って走った。

このまま職場にいくべきか否か非常に迷った。
しかし、トンネル通行料を払うところまで来て、意を決した。

「行こう。」

長いトンネルを抜けるとあとは峠を二つ越えるのだ。気合を入れていかねば。

峠に差し掛かった時に、窓を開けた。さ〜〜〜〜っとひんやりした風が入ってきた。
これはなんの匂いなんだろうか。
フィトンチッドなのか?

体をすがすがしい空気が包みこみ、驚くことに、頭痛がすっと引いた。なんで??

活力が少しずつ満ちてくるのが感じられ、そのうちに職場についた。

今日は自然の力に助けれらた一日だったなぁ。

へこたれて仕事休んだら、きっと、敗北感に苛まれた一日だったかも。