小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

静かなるネットライフ



はい、こんにちは〜。


相変わらず元気ですわ。


昨日近くの小さいスーパーで久々に出会ったお知り合いの住職に「あんた、なんでいつもそんなに元気そうなん?」と言われました。


そりゃ、やっぱり、小さい子供たちと学校で走り回ったり踊ったり、歌ったりしているからでしょうね。ははは。そうそう はばタンダンス、だいぶうまくなりましたよ。


■■■


そうそう、ツタヤ ディスカス、届きましたね。


いや、やっぱり便利ですわ。返却期限を気にすることなく好きな時に見られますからね。


それに送ってきた封筒にそのまま入れてポストに入れたらいいだけですからね。


時間とガソリン代が節約できて、大満足です。


毎月8枚予約を入れるんですが、どれがくるか分からないっていうのもわくわくしますよね。


昼間空いている時間が週に3日ありますからね、そこで映画鑑賞するのです。


その時間は、あたしにとって、大事な時間ですよね。


そうそう、昨日ネット散策していると、パソコンテレビGyaoというサイトを見つけました。おそいってか?笑。


NHKの「プロジェクトX」、終わりましたけど、ここで見られますね〜。いや、感激ですわ。他にも音楽チャンネルで「ケツメイシ」ありましたね〜。これは弟くん、大喜びですわ。


■■■


あたしの朝は、パソコンにスイッチをいれることから始まります。


「asahi com」、「yomiuri online」「zak zak」「共同通信社」「NIKKEI NET」「IT media 」をざざざっとみて、世の中の動きを表面だけ知ります。笑。


新聞は日経をとるようになったけども、1社だけ読むだけでは本当のことは知りえない気がしますものね。


■■■


さて、今日はまた雪が降っています。


明日は、弟くんが受験のために兄くんのところに泊まりに行きます。


そう、兄くんの行っている大学もやつの合格ノルマのひとつなんです。


弟くんは、受験に行くというよりも「兄くんのところでお泊りできる」ってことのほうがうれしくて、まるで、修学旅行に行く前のこどもみたいですね〜。


午後から駅まで弟くんを送りに行きます。


「かーさんもいこうか。」というと「ええわ〜。」と言われてしまいました。


むすこっちに振られたので、今日は、Amazonで、古本を売る研究をします。


家をちょっと軽くしたいのです。


本の重みで二階が沈んできそうなんです。笑。