小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

寒天美人とオムロン「カラダスキャン」



はい、こんにちは久々にカゼひいた。


数日前から喉が痛かったが、今日になって本格化して、朝からずっと起きられずに結局夕方4時まで横になっていた。


さすがに病院にいかないと明日は学校のプールが始まるのだ。


木曜午後休診という病院が多い中「まだいますから大丈夫、すぐ来てください。」というドクターがいて助かった。


喉が真っ赤に腫れているということで、お薬をもらい、帰る。


夜の仕事も休みたかったが、期末テストがもうすぐなので、この1週間はやすむわけにはいかんのだ。


さて、すっかり健康志向のあたしは、「あるある発掘大辞典」があってから、さっそくケンコーコムで粉寒天を注文。。


寒天美人


だって、あるあるで取り上げられたら、お店のものなんてすぐなくなってしまうし。


ネットで注文するのが一番(それでもコエンザイムのときはネットでも品切れだった)


なんたって「開始から2週間というわずかな期間で、大幅な体重減少を始め、血糖値、コレステロール値の低下と驚きの結果を、目の当たりにすることとなった!」って代物。


それが今日、届いたのだった。


これはまぁ、飲みやすいよな。ビール酵母みたいな匂いもなく、ゴーヤ茶みたいな苦味もなく、無色無臭だもんな。熱いお茶に小匙1を溶かせばよいだけなんだから。(ただし沸騰させなければちゃんと解けてないらしい)


この寒天、友達がどうしても欲しいというので、分けてあげた。


で、早速追加注文もした。


ふと魔がさして、こんなものまで注文してしまった〜。



OMRON 体重体組成計 HBF-352-V

OMRON 体重体組成計 HBF-352-V



  • 出版社/メーカー: オムロン

  • 発売日: 2003/06/06

  • メディア: ホーム&キッチン






あぁ、家にいると碌なことしない〜〜。笑。