小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

フィットとレガシー



日曜日は、婦人会の総会だった。


総会っていっても会員は15人。


議題は、「新市発足にあたってのわが村の婦人会の今後の活動について」だ。


この話題については、とっても長くなるので、また後日。


会が終わり、公民館で片づけをしていると、ある役員さんがため息をつきながら、このたびの水害でむすこさんの職場が水没し、車がだめになったと言っておられた。


気の毒に。。


・・どうしようかと迷ったが、あたしの今の車、12月で乗換えを考えていたので、「廃車にしようと思ってるのだけど、もしよかったら、使われますか?」と言ってみた。


すると、先方はとても喜んで「いいの?いただいて?」というので「こちらもまだ次の車を物色中なので、少し時間がかかりますが。」と返事した。


それでも良いというので、早めに譲ってあげることにした。


まぁ、古い車とはいえ、若い人が乗ってもそんなにおかしくない車だし、こっちとしても知っている人に乗ってもらえたらうれしい気がするし。。


まぁ、そんなことで、あたしは次の車のことを真剣に考えなくてはならなくなった。


ホンダのフィットは燃費の良い車なので、そのあたりを考えているのだが。


ただ、弟くんがどういうか。。笑。


やつめは、結構フォルムに関してうるさい。


もう一台。これは神戸の知り合いからの話なのだが。


かなり金をかけたレガシィを友達価格で売ってくれるという話。


一度だけ友達が乗ってきた時、助手席にのっけてもらって、いやもう、惚れた。笑。


はぁ、迷う。


燃費をとるか、ゴージャスさをとるか。。


今週中に決めないとね。。


うーん。