小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

USJだより 2

はい、こんにちは。続きです。

で、結局、乗り物はだいたい1時間半から2時間半待ち。

ステージやショウも1時間待ちというような状況で、

ジュラシックパーク(乗り物)とハリウッドエリアのモンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、ステージ22(映画で実際に使われた小道具や舞台装置、衣装などの展示)、モーション・ピクチャー・マジック(スピルバーグの解説つき)の

4つしか見ることができず、いつのまにか日が暮れてきました。

それにしても、乗り物のるのに2時間半っていうのは異常ですね。

それだけ待って、のってる時間はたった5分でした。

子ども連れだと、たまらんだろうなと思いましたわ。まったく。

しかし、スタジオ全体の雰囲気はやはり、映画ファンにとってはたまらんでしょうね。

お土産売場は結構楽しくて、古き良き時代の映画スターのサイン入り写真などは

全部買い占めたい気持ちでしたね~。

ま、安くても5万はしていたような気がしますけど。

特にブラビ様がロンゲであたくしを見つめている写真なんて、「連れて帰ってください」ってささやいてるみたいで、後ろ髪ひかれましたね~。

・・このたびは、あまりの人の多さで、ほんの一部しか見ることができませんでした。

全て見ることができたら、ホントに楽しい所だと思います。

もう一度行きたいかと聞かれたら、今はもういいや、って思います。

何年か経って人に飽きられた頃に行って、じっくりいろんなところを

まわりたいですね。

詳細は<A HREF=http://www.usj.co.jp>ここ</A>ね。