小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

災難です。

はい、こんにちは!

 

うっは~!すがすが!

 

約10日間の3食賄い婦生活が終わり、やっと、ひとりぼっちの小春せんせです。

 

待ちに待ったひとりぼっち。

 

もう朝から、寝不足にも関わらず、ご気分はサイコーでございます。

 

それはそうと、昨日、日記に新月のことを書きました。

 

その後、窓から月を見てびっくり。

 

あなた今日は満月じゃありませんか。

 

この自然やケモノとの共生のなかで、あたくしの動物としての本能が研ぎ澄まされてきたようです。

 

そのうち、地震がきそうになったら、犬や猫やねずみといっしょに

大地を駆け抜けているあたくしの姿を見ることでしょう。

 

その時は黙って見過ごしてくださいませね。

 

さってと、ついに正解がでました! (なぞなぞ軍団の参謀の一人、しぃ姫)

 

<font color=#dc143c>「動物園でいつもひどい目にあっている動物は何でしょう」</font>

 

<font color=#dc143c>「いつも災難にあっている・・そう、さいなんです。サイなんです。」</font>

 

はっはっは、失礼しました~~。

 

てことで、今日はこのへんで。

 

また気が向いたら、更新します。