小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

布団乾燥機 アイリスオーヤマ

 

 

 年末年始にかけて、むすこたち含むお客さんが6人くることになって、布団を揃えておかなくてはいけなくなった。

母屋に布団はたくさんあるし、我が家にも4組あるけど、それを乾燥させるとなると、いつも以上の体力がいる。

考えに考えた挙句、一度に2枚乾燥させられる布団乾燥機を買った。

象印のとかなりまよったけど、アイリスオーヤマ、だいぶ揃ってきたんで、今回もそっちの方向で。

 

で、使い心地。

寝る20分前に温めというボタンを押しておくと、十分に温かく、湯たんぽがいらなくなった。

溶けそうな感じで寝落ちしてしまうので、今は布団に入るのが楽しみ。

早く買っておけばよかった。