小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 城崎温泉&食事会&飲み会

12月に入ってからは、成績つけという難儀な仕事がありましたが、それさえ終われば2学期は終わったようなものです。

●12月4日は土曜だけど出張がありました。
近場でしたので、楽でしたが、人権関係の出張だったので、分科会で色々と発言を求められたのが、面倒でした。
テーマにそって発言内容は考えていたわけですが、それ以外のことになると、用意していないので、まったく答えになってませんでしたね。汗。。

●12月5日は婦人会員11人を連れて、城崎温泉に日帰りかにカニツアーにいってきました。
引率責任者ですからね、お金のこと、食事のこと、色々と気を使いました。
しかし、それなりに楽しめましたので、よしとしましょう。

●12月10日は、結婚された同僚のささやかな披露会に参加。「結婚できないと思っていたので幸せです」という同僚さんの言葉を聞き、ほっこりなりました。

●12月17日は、職場の忘年会。
これはお付き合いですので、どうということもなく。
管理職が下品に絡んでくるのがいやだったけど、これもお仕事の一環と諦めています。

●12月19日、これまた結婚披露パーティーに参加しました。
お祝い込で3000円、マイ箸、マイ皿、マイコップ持参というなかなかシンプルで感じのよいパーティーでした。

●12月25日、エステ友と前から行きたかったお肉の専門店にいきました。
店の前で牛を飼っているのです!
ジューシーなお肉が最高でした。

●12月26日、そう、今日です。
ゆっくりとお掃除をし、こうしてパソコンに向かえる自分がうれしいです。
やっと人間らしい暮らしに戻れました。