小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 3台のデスクトップ処分

いつもだらーんとしている土曜日に京都まで行ったので、さすがに日曜日は10時まで目が覚めませんでしたの。

だらだらしながら外をみると、久々に晴れているではありませんかー。

急にうれしくなって、やおら立ち上がり、部屋の片付けを始めましたよ。

まずは、ごみ燃やし。これは楽しい作業です。

家中のごみを集めてまわり、焼却炉でごんごん燃やしました。
(はい、我が家には焼却炉があります)

それから、洗濯!これも洗濯機をごんごんまわし、ぱーっと干しました。

それから掃除機。ぶんぶん。

あっという間にお昼になりました。

明日、古いデスクトップパソコンを引取りに業者がくるので、使わなくなったNECのWIN95(まだあったのです)、先時代の遺物のようなゲートウェイWin Me、一番愛用したIBM Win98の掃除を午後からしましたのよ。

久々に電源をいれてみたら、なんとか動くのですね。かたかたっと音がしてましたけど。

どの機もそれなりにお世話になったのですが、置いておくわけにもいきませんからね。
この際処分ですね。

でも、ブラウン管ディスプレイは引きとってもらえないので、なんと3台の大きなディスプレイが残ってしまうことになります。なんとかしなきゃね。

夕方までパソコンを触って綺麗にして、その後、車の掃除までしましたよ。

ちょっと頑張りすぎですかね。ふふ。。

なんだか、最近は、不用品をぼんぼんすてるのが気持ちよくて、休みの度にゴミを整理している気がしますね。

いいことです。人間は身軽でなくては。

夜、恒例の、兄くんとの会話(電話です)

やつめは、暇で仕方ないんですね。
話し相手がいなくなったんで、とりあえず、おかんと話でもしようかってとこでしょうかね。

「なんかしたいことある?」ときいてきたので、海外旅行、と答えると、近場なら一緒にいってやるといってました。

あはは、わたしが連れて行ってあげることになるんじゃないでしょうかね。やつは段取りなんか絶対しない男だし。

まぁ、いいです。

とりあえず台湾いく目標たてました。

兄くんの英会話の先生が国際結婚して、台湾にすんでおられますから。

着きさえすればなんとかなるだろーって感じです。