小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 ゆったり三連休

始業式のあとすぐの三連休っていうの、いいですね。
まだ冬休み気分ですわ。

土日はなーんにもせずに、一歩も外へでずに過ごしましたよ。
テレビをぼんやりみたり、読売オンラインの発言小町をじっくり読んだりしてね。

発言小町、面白いです。すっかり読みふけっていましたね。
改めて、自分が常識だと思っていることが、そうでもない、みたいな発見もあったりしました。

そうそう、23日の土曜日に、婦人会で劇団四季の美女と野獣を見に行くことになりました。(私が提案したんですが)

その案内チラシを作りましたよ。そういったことは、楽しいので、さくさくとできます。

京都の駅周辺でランチを食べるのですが、どこか美味しいところはないかとぐぐってみました。

いろいろありますねー。

うん、楽しみになってきました。

・・・と日記を書いていると、兄くんから電話がありました。

この3連休、帰ってくるかと思ったら、帰ってきませんでしたの。

最近の兄くんの電話は、なんだか、しみじみとした話が多いのです。

人生を語るみたいな。

そういう話ができるようになったのも、社会人になったからでしょうかね。

自分を励ましながら私を励ますという感じですね。

私ももう少しがんばれるかな、という気がしています。

さて、日付が変わりそうです。

今日はこれを読みながら寝ます。おやすみなさい。

銀しゃり[文庫] (小学館文庫)