小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 やっと12月

激動?の11月が終わってやっと、12月になった。

4日は職場の忘年会だったが、お義理で行くのもつまらないので、仲良しの同僚と篠山のフレンチレストランにいって、コースを食べましたわ。

自家製の野菜を使っているということで、野菜の味がやたら濃く、香りもきつく、いまいちな感じでしたわ。

そうそう、弟くんが22歳になりました。

数日前に「身長がまだ伸びている、うれしいからメールした」と言ってきました。

ははは、栄養状態が良いってことだな、とこちらもうれしい気分になりました。なんと178センチになったそうです。

小さい私からよくそんなに大きく育ったこと!

土曜日はなんとなく眠れずに、夜中というか明け方に親友Kさんに電話しました。

話をしているうちに「勇気」が湧いてきました。

そんな時間にでも話し相手をしてくれる友達がいるってありがたいことですね。(^^)v

今日、日曜日は、知り合い3人とランチしました。

一度いったことのある、茅葺の古民家で、いろいろなメニューを分け合って食べて、話もはずみ、よい気分転換になりました。

そうそう、兄くんが失恋しました。

まったく元気ない声で電話がかかってきました。

「生きていてよいこと、これからあるんだろうか」なんて言い出すので、「しばらくは、私のために生きて行きなよ」というと笑ってました。

そんな感じの師走の入りです。

みなみなさまのご健康とご多幸を祈ってますぞ。