小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 ゆったりしてます。

24日に終業式を終えて、25日からは年休を取って4日までお休み。

昨日はこちらも初雪で朝から暖炉をいれました。

一日中火を保っておこうと思うと、50本からの薪がいることがわかりました。

火の番をしつつ、仕事机まわりの片づけをし、いならくなった書類を暖炉で燃やしました。

火をみているとつい手が止まります。が、また気を取り直して、片付け。

年明けに兄くんがカノジョをつれてくるらしいので、ちょっとこざっぱりしておかねばというのがあります。笑。

一日中テレビをつけていたので、やっと世間の流行がわかりました。

ドラマとかお笑い、歌番組なんかは、平日は全くみないので、見るもの全て新鮮でしたわ。

自分がどれだけ世間から取り残されているのかよーくわかった気がしました。

夕方になると、だんだん肩が凝ってきて、おまけに歯が痛くなってきました。

それでも、夜中12時までだらだらと起きていました。

今日は、頭痛が治まるまで寝ておこうと思い、起きたのは9時でした。

ゆっくり朝ごはんを食べて、NHKのプラネットアースを見ています。

しなくちゃいけないことは色々あるんだけど、いまいち気力がわかないので、日記でも書こうかと。笑。

そうそう、今年は久々に年末年始を門司で過ごします。

29日の新幹線が取れたので、帰ってきます。

だれもついてこないので、ゆっくり一人旅です。

では、また。