小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 地域限定キューピー

隣の席の同僚さん(40代女性)が、東尋坊にいったといって、こんなかわいいキューピーを買ってきてくれました。

身代わり小坊主というキューピーです。

「小春せんせは不幸ですよ。不幸が近寄ってくる人っているのです。だからこれを机の中にいれておいて、身代わりにしてください。」とその人がいうのです。

私自身はそんなに不幸だとは思ってなかったのですが、その人からみると、「あまりにたくさんの仕事が降りかかってきている」ということらしいです。

まぁ、それは仕方ないと諦めています。

だって、仕事はできる人のところに集中するもんですから。ぎゃはは。

で、キューピーですけど。

北Qに帰ったときに、あまりに可愛いキューピーがいて、ついそれを買ってしまいました。

ばななキューピーです。

それを、お返しに同僚さんにあげたところ、ムスメさんに取られてしまったそうです。

こないだの修学旅行でも、お台場のゆりかもめの乗り場で、面白いキューピーを見つけてつい買ってしまいました。

むすこっちにあげようと思うのですが、もし「いらん」といったら、誰かにあげようと思っています。

これがまた不気味なキューピーなので。反応が楽しみです。くくく。。