小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

コスモス祭り&農業祭り(アグリフェスタ)


10月には村の敬老会もあり、婦人会の役員をしているために、公民館で炊き出しをしました。


 


11月は先週、村のコスモス祭りで、おでん、おにぎりをたーんと作りました。


 


公民館前の広場で餅をつき、村人たちに振舞いました。


 


で、明日はまた町主催の農業祭りがあります。


 


うちのじじばばさまも野菜を出品するらしく、優勝したら、賞品をもらってきてほしいといわれています。


 


過去に数回、大納言小豆と白菜で賞をいただきました。今回はどうかな?


 


来週は職場の文化祭もあり、これで3週続きで日曜がつぶれます。


 


本当いえば、フルタイムで働いている身には、こういった行事が続くのは辛いです。


 


休みの日にでるのは、気が重いし、身も思いです。


 


でも、小さな村ですから、こんな行事でもないと村人に会うこともありませんし。


 


しんどいと思っていたら楽しめませんから、気をとりなおして行って来ます。


 


明日は寒くなりそうなので、重装備をしていかなくては。。


 


ここでカゼをひいたりすると、学校の文化祭乗り切れませんからね〜。


 


がんばりますー。


【画像:203474.jpg】