小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

とめておきたいその瞬間

フローズン・タイム [DVD]

フローズン・タイム [DVD]



日常の中で、このままとまってて欲しいと思う瞬間がある。

隣に座っている人の横顔とか、向き合っている時の視線とか、夢を語っている人の顔とか。

その瞬間を自分だけのものにして、もう少しだけ堪能したいと思うときもある。

時間をとめてその瞬間を脳裏に刻んで、それを宝物にして持ち続けたいと思う。

そんなことが可能になったら、という映画なんだけど。

観終わったあと、過去の色々なシーンを思い出した。

思い出すシーンは、それぞれ、愛に満ちている。

それらを主人公のように絵に描き残すことができたら。。

これはおすすめ。冬の夜に、こころがほっこりする映画です。